Q&A

Q&A

催眠状態に入ったら意識は、なくなるのですか?
催眠状態の人は普段と違うレベルに注意を集中しているだけで、完全に意識を保っており、 周りの動きや音に気づいているが、それでもまったく邪魔にはならないといった感覚です。
テレビの催眠術ショーにかかったタレントみたいに操られないですか?
催眠は魔法ではありません。催眠は魔法のようにかけられるのではなく、催眠状態に自らが入っていくものです。 ですので、しゃべりたくないこと(秘密)を話すことはありませんし、知らないうちに変なことをされたといったようにセラピストが操ることは出来ません。
前世療法って宗教ですか?
宗教ではございません。前世療法は、スピリチュアルにはほど遠い、より現実的な手法です。 前世という「もう終わってしまった人生」と現在の人生と重ね合わせていくことで、現在の人生に光をもたらすための手法です。
何回くらい通えば、よいのでしょうか?
人によって悩みは様々ですので、何回です!とはっきり言えないのが現状です。通われるクライアント様の意思が、変化していくプロセスにはとても重要になります。続けて通うようにと無理な勧誘を行うような事は決してありませんので、ご安心下さい。
精神科・心療内科に通っていますが、受けられますか?
お医者様とご相談の上ご予約下さい。
当日でも受けられますか?
セレンディップでは、当日のご予約は承っておりません。
1回のみでも受けられますか?
はい。1回のみでも受けていただくことが出来ます。
性格を変えることが出来ますか?
あなたが今まで作ってきたあなた自身は、あなたにとって大切なものです。セレンディップでは、性格を変えるというより、あなたの持っているものをあなた自身が納得できるよう、より良く活かすお手伝いをしていきます。
どれくらいのペースでどの期間、何回受ければ良いですか?
決まりはありませんが、状況に合わせてセラピストが都度ご提案し、あなたと話し合って決めていきます。
レッスンの途中で時間を延長することは出来ますか?
そのまま延長は出来ません。遠方からお越しの場合などでしたら前もって2枠ご予約くださいませ。
カウンセリング中、誰かに付き添ってもらって受けてもいいですか?
基本的にはあなたにお任せしています。時に、セラピストからご提案をさせていただく場合もあります。
自分のこと以外の相談でもいいですか?
あなたが困っていることでしたら、ご自身のこと以外でも大丈夫です。
心理レッスンを受けるときに用意するものはありますか?
何もありません。そのまま気楽にお受けください。もしも、うまく話せないのではないか…と不安でしたら、話したい内容のメモを前もってご用意いただいても構いません。
自分以外の人にセレンディップをご紹介したいのですが…
本当にありがたく存じます。セレンディプをご紹介したい方にお話するときは、さりげなくお話することをおすすめいたします。あなたの大切な人ならばなおさらです。心の相談というのは、日本ではまだまだオープンではないため、快く思わない方もいらっしゃいます。お客様とその方の関係性を優先させてくださいませ。
プライバシーが漏れないか心配です。
プライバシーポリシーをご覧くださいませ。
料金は前払いしかないのですか?
お手数とご不便をお掛けいたしますが、PayPalでの前払いのみとなっております。ご予約時、手順に添ってお手続きしてください。
健康保険は使えますか?
医療機関(病院・診療所)ではありませんので、現在の保険制度の下では健康保険の適用外です。従って健康保険証は必要ありませんし、利用することもできません。 そのため、保険請求を通じてカウンセリングを受けていることを職場等に知られることもありません。

ページの先頭へ